学生さん、お金には本当に気をつけて!

学生には誘惑がいっぱい!

多くの人が述懐しているように、大学生というのは人生の中でいちばん充実している時。
勉強も大事だけど、友だちをつくることはそれと同じか、それ以上に大事なこと。
また、異性の恋人を作るのも、いいですよね。
これまで経験したことのなかった様々なことが、大学時代には経験することが出来ます。
夏休みを利用して一人旅をするのもいいでしょう。
サークルの合宿でハジケルのもいいでしょう。
デートでちょっと背伸びをして高級レストランになんか行ってみたりして・・・

でも、そうした新鮮な体験、それにはお金が必要です。
そのために、みんなバイトに頑張るんですよね。
なかなか親にばかり頼ってもいられないし。
だけど、バイトばっかりしていると、学業のほうがおろそかになったり、せっかくの青春を厨房で過ごすのもちょっともったいない気持ちも。
限られた時間、どう配分するのかがその後の人生をも左右する、とても重要な決断になります。

時には、お金がほんとうにピンチになって、家族からは借りられないし、友人からも借りられないし、困った!ということが出てくるかも。
そういう時に、あなたならどうしますか?

学生だからという甘えは通用しません!

よく大学がいっぱいある街には「学生ローン」というお店があります。
ちょっと怪しげな雰囲気を醸し出しています。
こうした学生ローン、名前の通り学生を対象にした貸金業です。
この学生ローン、学生でも学生証を見せればお金を借りることができ、お金がピンチの学生にはありがたい存在。
でも、甘く考えてはいけません!
学生ローンは、金利がとても高いのです!
そして、返せなかった時には・・・それはもう、悲惨なことになりますよ。
学生気分で、友達からお金を借りる感覚で学生ローンに手を出すと、とんでもないことに。
じゅうぶんに気をつけてくださいね。

学生さんがお金のトラブルに巻き込まれないように願って

当サイトでは

このサイトでは、まだまだお金に対する知識も経験も浅い学生さんが、お金のトラブルに巻き込まれないためにはどうすればいいのかを指南しています。
うかつに学生ローンからお金を借りることの危険性や、では、安全なお金の借り方はどうすればいいのか、などについて、わかりやすく解説していきます。
このサイトを読んで、親御さんから見たらハラハラするような危険な橋を渡らないように、しっかりとした知識を身につけてくださいね!

関連サイト

こちらのサイトでは、プロミスは親バレするの?ということに特化した内容になっています。
学生さんは、やっぱりキャッシングを利用していることが親にバレるのは嫌ですよね。
では、消費者金融大手のプロミスは、親バレするのでしょうか?
その詳しい内容については、リンク先をご覧ください。

ページのトップへ戻る